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500kcalレシピのヤセメシ献立

管理栄養士さんが考えたヤセメシ献立はすべて500kcal!

朝ごはん 美味しさ倍増♪鮭のカレームニエル

美味しさ倍増♪鮭のカレームニエル

体温を上げるため、スープに生姜をプラス!

夜ごはん パーティーにも喜ばれる♪韓国の定番キンパ!

パーティーにも喜ばれる♪韓国の定番キンパ!

韓国の海苔巻きをキンパ風にして、楽しむメニューに!!

昼ごはん ご飯との相性抜群!鶏肉のケチャップ煮

ご飯との相性抜群!鶏肉のケチャップ煮

ちょっぴり変わったケチャップとレーズンのおかずです。

朝ごはん 桜エビの風味が最高◎ふわふわお好み焼き♪

桜エビの風味が最高◎ふわふわお好み焼き♪

肉を使わないお好み焼き!でもボリュームはばっちり!

朝ごはん じゃがいもの食感がたまらない◎豆乳ポテトグラタン

じゃがいもの食感がたまらない◎豆乳ポテトグラタン

バターをたくさん使うメニューでもカロリーを抑えポイントがあれば、美味しく食べれます。

夜ごはん 本格的な味が◎豚肉のちゃんぽん風

本格的な味が◎豚肉のちゃんぽん風

豆乳と味噌のマッチングでちゃんぽんを!

昼ごはん 子どもにも大人気!!鮭と蓮根のマヨ炒め

子どもにも大人気!!鮭と蓮根のマヨ炒め

魚とれんこんのコンビネーションが面白い1品!冷めても美味しい魚料理です。

朝ごはん 常備菜にもオススメ♪キャベツと人参のコールスロー

常備菜にもオススメ♪キャベツと人参のコールスロー

あまりがちなポッカレモンを使って、いつもと一味違う鶏肉のメニューを!

夜ごはん たっぷり卵で栄養満点♪ふわとろかに玉

たっぷり卵で栄養満点♪ふわとろかに玉

かにかまぼこを使って、かに玉を作りましょう!

朝ごはん 鶏胸肉であっさりポトフ

鶏胸肉であっさりポトフ

ちょっぴり甘いパンが食べたいときにお勧め!

夜ごはん 間違いなし!!栄養満点の明太とろろ丼♪

間違いなし!!栄養満点の明太とろろ丼♪

長いもには、ビタミンB1やカリウムなどが豊富に含まれています。汁物に卵をプラスすることでたんぱく源もしっかり摂れます。

昼ごはん 甘酒で簡単!鰤の味噌漬け焼き♪

甘酒で簡単!鰤の味噌漬け焼き♪

この時期に美味しい鰤を甘酒と白みそに漬けて焼いたお弁当。旬のいちごも入れて、ビタミンも摂取。

朝ごはん 栄養満点なのにヘルシー!!バランス満点朝食

栄養満点なのにヘルシー!!バランス満点朝食

お餅から炭水化物を、鶏胸やきな粉からたんぱく質を、野菜からビタミン、ミネラルを、牛乳からカルシウムを。朝からしっかりと栄養素が揃うバランス朝食です。

夜ごはん さっぱりヘルシー!シャキシャキ大根餃子

さっぱりヘルシー!シャキシャキ大根餃子

餃子の皮を大根に変更すると、カロリーカットになります。

昼ごはん 低カロリーなのに満腹感アップ◎鶏胸肉の明太青じそロール♪

低カロリーなのに満腹感アップ◎鶏胸肉の明太青じそロール♪

高たんぱく質、低脂質の鶏胸肉をレンジで蒸してお弁当の1品に。脂質を全カットするのではなく、味付けにマヨネーズなどを使い、味にコクを持たせる。

朝ごはん 塩麴がアクセント!栄養満点白菜スープ♪

塩麴がアクセント!栄養満点白菜スープ♪

大根おろし餅は、消化に良く、あっさり食べられるので朝ごはんにもオススメ。八朔は2月からが旬の果物。ビタミンや食物繊維がたっぷり!八朔の酸っぱさは疲労回復効果にも効果的。

夜ごはん ジューシー感アップ!鶏肉グリルのポン酢あんかけ

ジューシー感アップ!鶏肉グリルのポン酢あんかけ

減量中でも、しっかりとタンパク質を摂るのがポイント。むね肉をグリル調理でヘルシーにしあげ、ポン酢をあんかけにすることで、鶏肉に絡み美味しく頂けます。

昼ごはん 定番に一工夫♪明太子と豆苗のふっくら玉子焼き

定番に一工夫♪明太子と豆苗のふっくら玉子焼き

完全栄養食というほど栄養価の高い卵がメインのお弁当。明太子と豆苗を一緒に巻いて、ビタミンもプラス。

朝ごはん 低カロリーなきのこがたっぷり!きのこ雑炊で温まる♪

低カロリーなきのこがたっぷり!きのこ雑炊で温まる♪

雑炊にきのこを入れて旨みをアップ。ブロッコリーの茎にもビタミンが豊富なので捨てずに、和え物やスープの具として利用する。

夜ごはん 柚子香る!鰤の塩麴焼きで美味しさ倍増◎

柚子香る!鰤の塩麴焼きで美味しさ倍増◎

買い物に行った日に、漬け汁に漬けて1日冷蔵庫でおき、冷凍保存しておく。漬け焼き後は、グリル調理でヘルシーなメインに。

昼ごはん 鶏胸肉と野菜の簡単ヘルシーグラタン♪

鶏胸肉と野菜の簡単ヘルシーグラタン♪

冬に甘味が増す大根を使ったヘルシーグラタン。鶏胸肉も入れて、たんぱく質もプラス。蓮根などの根菜は体を温める効果が期待できるので、冬の献立に取り入れたい一つです。

朝ごはん 明太子しそにぎり朝食

明太子しそにぎり朝食

明太子はビタミンBIが豊富です。ビタミンB1は糖質の代謝を助けてくれるので、ごはんとの相性は栄養面でもばっちり。

夜ごはん 超ヘルシー!!食べ応えアップの鶏胸ピカタ

超ヘルシー!!食べ応えアップの鶏胸ピカタ

淡泊な鶏胸肉を、ピカタにすることでボリュームアップ。副菜には、繊維豊富なゴボウや長いもをもってきて便秘予防も。

昼ごはん こどもも喜ぶ◎レンジで簡単三色丼

こどもも喜ぶ◎レンジで簡単三色丼

ご飯のgは少ないが、ヘルシーデザート寒天ゼリーも付くので、満腹感あるランチに。

朝ごはん レンジで手軽に磯部餅♪

レンジで手軽に磯部餅♪

餅は噛んで食べるので、満腹感も高く消化にも良いので朝ごはんにもオススメ。副菜で、青菜や具だくさんの味噌汁をプラスして朝からしっかりエネルギーを補給。