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500kcalレシピのヤセメシ献立

管理栄養士さんが考えたヤセメシ献立はすべて500kcal!

夜ごはん 出汁が美味しいさっぱりきつねうどん!

出汁が美味しいさっぱりきつねうどん!

タコにはタウリンが多く含まれています。タウリンは滋養強壮効果があります。長芋には免疫力を高める効果があります。

朝ごはん じゃがいもの甘みがたまらない♪ポテトとウインナーのたっぷりチーズ焼き

じゃがいもの甘みがたまらない♪ポテトとウインナーのたっぷりチーズ焼き

ラディッシュの葉はビタミンCが豊富に含まれているので捨てずに食べましょう。

昼ごはん トマトの酸味が美味しい♪彩り野菜と牛肉のトマト炒め

トマトの酸味が美味しい♪彩り野菜と牛肉のトマト炒め

牛肉にはカルニチンが含まれ、ダイエット効果を出したい方は積極的に取る必要があります。牛肉はカロリーが高く、飽和脂肪酸も多いですが、赤身の多いもも肉を使用する事で、大幅にカロリーダウンができます。

朝ごはん コラーゲンたっぷり♪ブリのあら炊きで美味しい美容!

コラーゲンたっぷり♪ブリのあら炊きで美味しい美容!

ぶりのあらにはコラーゲンがたっぷり含まれています。美容にも良く、あら自体はローコストなので、お勧めの食材です。

夜ごはん 本格スパイスがクセになる!野菜たっぷりスープカレー

本格スパイスがクセになる!野菜たっぷりスープカレー

スープカレーは、野菜や肉のエキスがたっぷり流れ出ていますので、具材の栄養分を丸ごと取り入れられます。

昼ごはん チリソースがたまらない♪野菜チャーハンで美味しく満足!

チリソースがたまらない♪野菜チャーハンで美味しく満足!

野菜を多く使って、量を増やし、チリソースを使う事で、メリ日ありの付いた味となります。体が温まるので、寒い冬にはぴったりです。

夜ごはん ブリの旨みが絶品ブリのソテー♪

ブリの旨みが絶品ブリのソテー♪

かぶのような根菜類は、体を温める効能があります。

朝ごはん サクサク食感がたまらない!じゃがいものパイユ♪

サクサク食感がたまらない!じゃがいものパイユ♪

じゃがいもの皮は通常捨てる事が多いですが、栄養が濃縮されているので、よく洗って料理で使うようにしたらいいです。ゴミも減り、エコにも優しいです。

昼ごはん ヘルシーなのにボリューム満点!!豆腐のハムサンドで満腹感アップ♪

ヘルシーなのにボリューム満点!!豆腐のハムサンドで満腹感アップ♪

豆腐には大豆イソフラボンという、美容にもダイエットにも効果的な成分が豊富に含まれています。

夜ごはん ゴロゴロ野菜で満足度アップ♪絶品ビーフシチュー

ゴロゴロ野菜で満足度アップ♪絶品ビーフシチュー

ビーフシチューのソースは手間がかかりますが、手作りする事で、コストダウンしますし、ノー添加物なので、安全安心して食べられます。

昼ごはん お弁当にもオススメの一品!牛肉のチリソース炒め♪

お弁当にもオススメの一品!牛肉のチリソース炒め♪

チリソースにはカプサイシンという、代謝機能を高めてくれる成分が豊富なので、ダイエット効果が得られやすいです。

朝ごはん 低カロリーなお手軽一品!ひき肉とむき海老の炒り豆腐

低カロリーなお手軽一品!ひき肉とむき海老の炒り豆腐

豆腐はカロリーが低い割には、高タンパク質で空腹感を感じにくいので、ダイエットにはおすすめです。また、ローコストで家計にも優しいです。

昼ごはん 濃厚チーズがやみつき♪キノコたっぷりパスタ♪

濃厚チーズがやみつき♪キノコたっぷりパスタ♪

きのこはカロリーが少ない上、満腹感が味わえ、食物繊維も多いので、便秘の方にもおすすめです。

朝ごはん 濃厚チーズがのとろ~り美味しいトースト♪

濃厚チーズがのとろ~り美味しいトースト♪

一日の始まりはしっかりと緑黄色野菜を取りましょう。

夜ごはん 彩り野菜とぷりぷり海老のヘルシー野菜炒め

彩り野菜とぷりぷり海老のヘルシー野菜炒め

大豆はカロリーが少なく、満腹感が味わえるので、ダイエット中の主菜に取り入れるといいでしょう。

夜ごはん グリルで簡単!ボリューム満点サイコロステーキ

グリルで簡単!ボリューム満点サイコロステーキ

サイコロステーキは添えの野菜を沢山使う事で、肉の量自体が少なくても、ボリューム感が味わえます。

昼ごはん 代謝アップ◎豆板醤ピリ辛チャーハン♪

代謝アップ◎豆板醤ピリ辛チャーハン♪

豆板醤にはカプサイシンが豊富にく含まれていますので、代謝機能を上げる効果があります。

朝ごはん ヘルシーなのに満足感アップ!大豆のつみれ焼き

ヘルシーなのに満足感アップ!大豆のつみれ焼き

大豆はカロリーが低いだけではなく、満腹感が味わえます。

昼ごはん ヘルシー栄養満点!ひじきご飯とつくねのボリューム弁当♪

ヘルシー栄養満点!ひじきご飯とつくねのボリューム弁当♪

鶏ひき肉と大豆を合わせることでよりヘルシーに、ボリュームも抜群!

夜ごはん 歯ごたえ満足♪茄子の豚肉巻き

歯ごたえ満足♪茄子の豚肉巻き

ヘルシーツナトマトのリゾットときのこ野菜たっぷり献立

朝ごはん 豆ときのこのキッシュ風

豆ときのこのキッシュ風

簡単キッシュで野菜ときのこを摂取生姜で代謝UP

朝ごはん かぼちゃで栄養満点♪子どもも喜ぶサラダサンド!

かぼちゃで栄養満点♪子どもも喜ぶサラダサンド!

忙しい朝でも簡単につくれるかぼちゃサラダサンド

昼ごはん 食物繊維がたっぷり!きのことわかめの炊き込みご飯

食物繊維がたっぷり!きのことわかめの炊き込みご飯

わかめときのこたっぷりで食物繊維いっぱい。ダイエット効果抜群。